見出し画像

とりとめのない夏: 2023年8月26日

冷凍の釜揚げしらすを解凍してたべた。賞味期限が2023年7月23日だった。たしか、春ごろに賞味期限が近めでお得です、みたいな売り文句のものを買った気がする。冷凍なので1か月くらい賞味期限が切れたってどうってことないのだが、おいしいものをおいしいうちに食べたい気持ちが強すぎる私は、日ごろ食材をうまく回転させるように特に心がけていて、だからこういううっかりは私にしては珍しいほうなのだ。意識が空中に散逸している感覚になる。なんとか生活をまわしてはいるが、それだけだ。

今年の夏は暑すぎる。毎年暑いときは暑いが、今年はずっと暑くて休まらない。電車の中でnoteの記事を少し書いては集中が途切れ、家にいても机に向かう気力がわかず、途中まで書いた記事がいくつもたまってしまった。長くなりすぎるかな、ここまで書くのはやりすぎかな、などと、どうでもいいことが気にかかって投稿まで進めることができない。仕事と生活だけじゃなくて文化的になりたくて始めたのに、夏は文化的でいられない。

早く涼しくなればいいのに。涼しくなったら、無敵だ。夏が特別苦手なぶん、秋が来た時の嬉しさといったら、飛び跳ねたくなるほどだ。なぜか毎年変わらずワクワクするのだ。今年はまだなのか!

気温に文句を言っても仕方がない。淡々と、来たる涼しい季節のために、よく寝てしっかり食べて、元気でいることだ。

~ダイジェスト版今年の夏~
・野崎まどさんの「タイタン」読み終わりました。たいへんよかった。
・ARuFaさんの新曲がでましたね。相変わらず笑えるくらいうまかった。
・KindleセールでKindle Scribe買いました。新しいおもちゃだ。
・あすけん課金勢になりました。ソシャゲか?ってくらい遊んでる。
・ウロマガ日記が良い…良い。日々の楽しみ。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?