好きって言うだけ: 2023年4月7日

今週の匿名ラジオ、良かった。好きなものを100個言う回。

好きなものは深く語れなければいけないと思われているけど、そんなことない!という考え方が良かった。本当は日々感じているはずの「なんだかいいこと」にもっと意識的になれたらいいと思う。
だって、その日少しでも嫌な仕事があったりしたら今日嫌だな〜って思うんだから、好きだな〜っていう思考でもっと脳を占有しても良いはずだから。

深く知らなくても、そこまで強烈に好きじゃなくても、(脳内で)言葉にしようと思いました。

あと、好きな人が好きなことを話しているのを聞くのは健康に良い。それにこの回、人が言う「好き」に対して一切否定しない相槌が聞けるの、ちょっとしたセラピーみがあった。匿名ラジオ、相変わらず全部聴けてないけど好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?