外食が苦手な理由

はいどうも、枝豆スカイです。

今回の話は外食する時気持ち悪くなる時がある話です。あ、家では大丈夫ですよ。別に理解出来ない人がいるのは自然な事だし、興味を持ってくれたら是非読んで欲しいな。

で、もっと詳しく話すと時があるって言ったけど頻度がまばらなんだよね。それは多分読んでれば分かる。

具体的な症状は食事してる時において吐き気をもよおすって感じでそれ以外は特に問題ない。本当に。
俺が知ってる予期不安って言葉に近い状況かな。食べてる時に吐いてしまったらどうしようという不安がわいてきて抑えられないんだよね。
なんでそんなこと考えるんだって話だけど、単純に過去に実体験があるから。お腹の空きと反比例して気持ち悪くなってくるからお腹空いてるのに食えないって状況が生まれんだよね。空腹だと気持ち悪くなってくるから余計悪化する。だからあんまり外で食べたくないんだよね。
気持ち悪くなるのもその日の気分次第なので別に問題ない日もありますよ、ケースバイケース。
だから旅行とかもそういった意味で向いてない。旅行は好きだけどね。
摂食障害の一つなんですかね。医者に掛かったことないから分かりませんが。

とは言ったけどマック程度なら大丈夫なんですけどね。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?