見出し画像

激辛のタコ⁉︎ ホンスチュクミ行ってきました!

こんにちは。

今日は久しぶりに新大久保にランチに行ってきました。ほんとにコロナ禍??と思うくらい、たくさんの人出でした。
どこのお店も行列がすごかった!GOTOイートの影響もあるのかな?
ソウル市場のレジもすごい行列でしたよ。

今日のランチはホンスチュクミ!
ソウルの弘大に本店があるイイダコ専門店。日本初上陸です!
まさか日本でチュクミが食べられるなんて~!テンション上がる~

そして、注文したのはコチラ

チュクミ 激辛!(プラス100円)

メニューはコチラ

めっちゃ辛い~( ;∀;)

いや、でも美味い

いや、でも口が痛い

いや、でも美味い

いや、でも喉が痛い( ;∀;)

シーシー言いながら、泣きながら食べましたが美味しかったです笑
ここでプチ情報。水を飲んでも辛さから逃げられないので
そんな時は、フルーツジュースを飲むと緩和する!
本場韓国で教えてもらったワザ。ほんと効きます。
ホンスチュクミには梨ジュースがありましたので、是非試してみてください。

そして〆はポックンパ(アルマニチャーハン)

とびっこの食感がサイコー!ご飯と韓国海苔との甘味があって、うま味があって、おすすめです。

久々の本場の味、美味しく頂きました。ご馳走さまでした!
あーソウルに行きたいマメ~

#ホンスチュクミ
#韓国料理
#イイダコ
#激辛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?