見出し画像

春が近づくこの頃。

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

ちょっとしたお出かけ

今日は、午後からバスに乗って最寄りの駅の商業施設を回るという、ちょっとした1人お出かけをしました。

ただいま、帰宅。

次のシャンプーとリンス候補の匂いを嗅いで、お試しセットをゲットして帰ってきました。

次のシャンプーとリンスに正式に認められるのでしょうか!?
楽しみです。

春の兆し

お昼のバスは結構人がいました。

今日は昨日よりも暖かい。
お昼だからでしょうか。
歩いていると、少し暑いような。

足取り軽く、スニーカーで地面を踏んでいく。
…むふふ、楽しい。

青空がパステルカラーの水色。
冬の空は透明に近い色だけど。
ずっと眺めていたい、やさしい色をしていました。

バスで、日向の席に座っていたのですが、太陽が温かい。
前の席の人の髪が、優しく金色に縁取られていました。
絵になってた。

匂いも、変わってきています。

今までは、空気を吸い込むと冷たくてキンッとしていました。冷たい風が頬を刺激して、入ってきた空気が喉を通っていくと、冷たくてツンっとする。「寒っ!」となる。

でも、今は。
吸い込むと、ふんわりとした空気。
体のどこもびっくりしない。
心なしか、甘やかな匂いがする。
…しませんかね?

…はやく、マスクを外したい。
四季折々の匂いを胸いっぱい感じられないじゃない。

少しの気付き

そこまで考えて、思った。

…あれ、私、全ての季節が好きなのでは?

夏は少し苦手だけれど、夏の匂いは好き。
少し潮っぽくて、全ての匂いがすこし強めに香る。酸っぱい匂いが混じって、どこかへ出掛けて行きたくなるような。

訂正します。
私は、四季のその時々の匂いが好きなんです!

あと、影の色の違いと、空の色の違いと、季節時々の話題と、行事と…。

もう、こうなってくると、日常が愛しいですね。

今年は、その季節を楽しむというのが暮らしのテーマでもあるので、楽しみたいなと思います。

最後に

皆さんはどの季節が好きですか?
私は、うーん…、冬の初めかな。

その時々によって、答えを変えたくなってしまうので、意味ないか。

ぜひ、コメントで教えてください。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?