見出し画像

私の推し活

※写真のものは、スシローでやっていたブラックサンダーコラボのものです。チョコがパキパキ、中はしっとりでとても美味でした。

愛を語らせてください!!
見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

今回は、私の大好きなお菓子であるブラックサンダーを語ろう!の回です。

これを機に、みなさんがブラックサンダーを食べてくれたら…幸いです。

ブラックサンダーについて

ブラックサンダーと聞くと、飛んでいきます。
それこそ、雷も驚く速さで。

ブラックサンダーとは、有楽(ユーラク)という会社が出している、チョコレートを使った駄菓子です。

ブラックサンダー公式のインスタをフォローしているのですが、情報量がすごい。日々、私をはじめとしたブラックサンダーのファンを喜ばせています。

コンビニは基本、2ヶ月周期で新しい商品が並べられます。ブラックサンダーも例外ではなく、通年販売されているブラックサンダーと共に、季節限定のブラックサンダーが発売されています。

今、買えるブラックサンダー

ちなみに今の期間限定は、ミルクのブラックサンダーと数日前から販売しているプレミアムブラックサンダーのキャラメルです。
ミルクとキャラメル、2個買うとしても130円あればお釣りがきます。

ミルクのブラックサンダーは、味が優しくまろやかでどことなくさっぱりした後味がしました。ミルクならではの濃厚さが味わえます。

キャラメル。これがもう!!!
口に入れた瞬間、「芳醇」「華やか」の文字で頭が埋め尽くされる。さすがプレミアムだぜ。
ずっと最後まで、キャラメルの味を楽しめます。

もちろん、通常のものも美味しいです。

店舗によっては、通常のブラックサンダーがイチゴやガトーショコラ、バターなどの季節限定ものが揃って販売されています。
それをみかけたら、私はとりあえず全部買います。

私は、ブラックサンダーについてのお金はいくら使ってもいいと決めているので、存分に推し活を楽しんでいます。

すごいぞ!!

ブラックサンダーはとにかく、コスパが良すぎる。どのブラックサンダーでも変わらず。

通常のブラックサンダーはコンビニで買ったとしても、40円ほど。
なのに、食べ応えのあるザクザク感と、甘すぎず甘いチョコレートでいくらでも食べられる美味しさ。
これ、値段上げてくれても買います。

そして最近は、さっき言及した味のフレーバーが多いと言うことだけでなく、色々な大きさや形で販売されています。

パウチになってて手で摘めるサイズになったものやビックなもの、アイスにもなっています。

京都の宇治だけにしか売っていない宇治抹茶を使ったブラックサンダーなど(そのためだけに行って、買って食べました)、地域限定のものなどもあります。

いやあ、ブラックサンダーはやはり人気!!

コラボの紹介と食リポ

今、ファミリーマートとブラックサンダーがコラボ中です。
いやあ、推しと1番好きなコンビニのコラボ。

もちろん、買いに走りましたし、食べました。
全部…ではないです。

私が回った3店舗には、真っ黒なブラックサンダーとフロランタン、チョコクッキーがいくら探しても見当たりませんでした…。

思わず撮った

食べるエクレア、クッキーサンド、食べる牧場は食べました。

エクレアはザクザクで中からのチョコクリームが濃厚で幸せ、クッキーサンドは食べ方悩むくらい上のチョコがしっかりしてて終始歯応えがあって楽しい。
食べる牧場はミルクのさっぱりとクッキーのサクサクとチョコの甘さがあって、「ブラックサンダーをそのまま棒アイスにしました」っていう既に販売されているアイスとは違い、食べる牧場ーブラックサンダー風ーという、両者の良さが合わさっていた。

他のものも、あれば食べたい。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?