見出し画像

二十歳になりました

今日は、ミニーちゃんの日でもあります。
見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

今日の内容はタイトル通り。
今日で、二十歳になりました。

今、考えていることを残しておきたいと思います。

生まれて20年だってよ!

もう20年も生きてきたのかと考えると、あっという間に感じます…とか言いたいんですが、そうでもないです。

何してたんか分からん年とか、過ぎてほしくない年とかありました。
明日も学校か…行きたくないなあって思って、本ばっか読んで現実逃避をしたり、早よ学校行きたい!って起きるのを心待ちにしてたり。

この20年、偉人の伝記のように読み応えがある20年では無かったとは思います。無味乾燥な年もあったから。
でも、ちゃんと思い出せる。記憶のないうちに過ぎ去った…なんてことはないから。

面白みのない年や時期になりそうやなって思ったら、自分でアクションを起こしてきた。このnoteだってそう。
いい決断をしたと思う。

上手く前に進んでいける年ばっかりでは無かったけど(特に去年とか)、生きること、学び続けることを一度も諦めなかったことは誇っても良いかなと思います。

20年前、色々あったらしい

私は人一倍、生まれて来れたことが奇跡だったらしい。生まれた時の身長も体重も、平均より遥か下の数字で、出産予定日よりも3ヶ月早く生まれてきた。

あと20グラム軽かったら、私はこの世で息ができていなかったかもしれない。
そんな状況だったらしい。

本当に色々な人が手を尽くしてくれたから、私は今ここにいて、文章を書いている。
病気はしたらしいが、後遺症や傷が残ることもなく、今はなんともなく健康体だ。

だからこそ、ありきたりにはなるけれど、今まで関わってきた人達に、すごく感謝の気持ちがある。

私は20年、1人で生きてきたわけではない。色々な人に支えてもらってきた。
それは、今、この記事を読んでくれている貴方にも、支えてもらってきた。
ありがとうございます。

これからやりたいこと

20歳ということで、やりたいことが色々ある。

まずは、お酒が飲める!
「ほろよい」から飲んでいって、飲めるお酒を増やしたい。
ビールとか、ワインとか、焼酎とかも飲んでみたいな。
おすすめのお酒や、おすすめの呑み方、おつまみ等があったら、教えてください!!

タバコ…はあんまりやりたくないかな。
パチンコとかも。

競馬は全く分からないけど、一回ぐらい行ってみたい。馬、可愛いし。

まだまだ人生これからなんで、やりたいことをめいっぱいやっていきたいな。
達成したら、noteでも報告するので、ぜひ覗いてやって下さい!!

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?