見出し画像

【500人記念】これを読めばえだまめのことがわかる!みたいな自己紹介

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

いつもよりタイトルがデコデコしてますね。
長いねー。タイトル同様、中身も長くなりますー。何卒。

ありがたいことに、フォロワーさんが500人を突破しましたので、その記念です!

前前回のアウトプットの記事で、自己紹介を見たい!というコメントを頂いたので、決行。

これを読めば、えだまめの知らんくても良さそうなことまで分かります。
えだまめファンの皆さん、必見ですよー。
(500人のうち、3人くらいはいるかな?)

目指せ、えだまめマスター!

基本情報

名前    えだまめ
由来    えだまめが好きだから
      覚えてもらいやすいから
誕生日   3月2日
身分            大学2年生
仕事    塾の先生と書店のアルバイター
星座    魚座
血液型   AB型
身長            140cm ←チビなのが嫌
体重    シークレット
出身地   大阪
家族構成  父、母、妹(4年差)+
      弟(10年差)
部活    中学:バドミントン 高校:書道
利き手   右
足のサイズ 21.5cm
特記事項  メガネ 
      目が二重
      アイコンのような顔

生態

めんどくさがり、たまに大胆

超がつくほどのめんどくさがり。夏休みの宿題も残り1週間で、残りを片付けます。半分くらいは夏休み前に終えてる。

外に行くのもめんどくさい日が多いので、インドアです。最近は1人で図書館に行ったり、神社巡りをしたりで、そこそこ外出してる。

楽しみがあれば頑張れる。単純。

思い立ったらすぐに行動しないとやる気とタイミングを逃しがちなので、心の準備が出来てなくても始めちゃいます。
このnoteのアカウントも、アプリをダウンロードしたその日に開設し、初投稿。
それくらいやらないと、続けられない。

好き嫌いがはっきりしてる

好きなことは続く性質です。嫌いなことは全然出来ないし、やりたくない。

不器用なんで好きなことも上手くないのだけれど、好きってすごいよね。パワー!

マイペース

行動が遅いので、人を付き合わせるのが申し訳ない。だから、ソロ行動が多い。友達が少ないのもある。

興味があれば、立ち止まってじっくり見たい。皆んな、速い。すごい。

考えすぎるhsp

めっちゃ焦る。将来について考えて動かないといけない時期が近づいてくる度、焦ってる。不安になりがち。

考えすぎて、からまわる。くるくる。
なんか、上手くいかないこともあるけど、その度に周りの人によって助けられる。

天邪鬼

可愛くないよね。せめて素直でいればいいのに。だんだん治りつつあるけど、自分のレッテルを貼られそうになると、「別にそんな人物じゃないですよー」と思ってることと行動が伴わないことが。

好きなこと
(のびのびやらせておいて)

読む

文字、文章を読むのが好き。至福。

書く

note、書道、日記、マイノートなど色々書いてる。ストレス発散にもなるし、新たな気づきも得られる。

自己分析

自分を理解して、好きになりたい。自分って、どういうやつなんだ?は、きっと一生の謎だから、面白いんだろうな。

散歩

歩くと、景色が変わるから好き。行きたい所に自分で行ける。楽しい。

音楽を聴く

単純に音楽って楽しいし、面白い。ボーカルがあってもなくても良い。自然の音楽も好きで、asmrはよく聞く。

苦手なこと(弱点)

運動すること

びっくりするほど、運動が出来ない。後ろ回りも、側転も出来ない。今となっては逆上がりも出来ない気がする。

地図を読むこと

読めないですね。読める人、すごいわ。大体、思ってる方向と逆。その反対でしょ?と思って進むと、最初の方向で合ってたりする。
謎。

好きなもの
(見つけたり、あげると喜ぶ)

雑貨

お皿やらスプーン、お箸、時計や植物などが好き。派生して、家具も好き。見ててワクワクする。買い始めるとキリがないので、買わないことが多い。

リュック

基本、リュックで移動するから。両手が空いてるのは便利。肩は凝りがち。リュックばっかり持ってる。

香りもの

人1倍、鼻が良いのだろうか。好きな匂いに囲まれるために生きてる。

文房具

書くのが好きなので、書くものも好き。文具女子博大阪に行って、大興奮した。可愛いもの、便利なもの、ユニークなもの。どれも好き。

占い

あまり信じないが、興味はある。当たっていると、少しテンションが上がる。

好きな色(よく身に付けてる)


オレンジ
水色、青
黄色

好きな飲み物(よく飲んでる)

レモネード
サイダー
紅茶(アールグレイが好き)

お茶
野菜ジュース
抹茶

好きな食べ物(好んで食べる)

野菜

ブロッコリー、玉ねぎ、大根、茄子、牛蒡、オクラ、白菜、キャベツ、レタス

里芋、じゃがいも

えだまめ、大豆、黒豆

フルーツ

りんご、キウイ、バナナ、レモン、ライム、かぼす、シークワーサー

甘いもの

ダークチョコレート、チョコミント、チョコケーキ、チーズケーキ、プリン、タルト、みたらし団子、大福

お菓子

ティムタム、アルフォート、ガルボ、ブラックサンダー、キットカット、ダース、チョコボール、チュッパチャプス、ハードグミ、ミックスナッツ

同じお菓子が好きな人、いますか?

嫌いな食べ物(嫌がる)

蕎麦

アレルギーです

桃、柿、マンゴー

何年も食べてません

きのこ類

むにゅっとした食感が…

レバー

レバニラは食べ終わるまで時間がかかる

好きな場所(探すといるかも)

神社

見晴らしの良い場所
緑が多い場所
静かな所

よく出没する場所
(話によく出る)

上記の好きな場所に加えて
京都
梅田
図書館
水族館
カフェ
イオンモール

嫌いな場所
(連れて行くと、嫌われる)

高い場所

高所恐怖症なのです

お化け屋敷

行ったことないけど、絶対怖い

人がいっぱいいる場所、温泉

人酔いします。
そして、乗り物にも酔います。

大きい音が流れる場所

びっくりする。
ライブとか行ってみたいけれど、大丈夫だろうか。

好きな人、尊敬している人
(影響を受けてる)

星野源さん
吉本ばななさん
しいたけ.さん(占い師)

皆さんのワードチョイスや考え方が好きです。3人の本を読み直す度、新鮮に思えます。

嫌いな人の特徴
(あまり近寄らない)

自分のことしか考えてない 
人の話を聞かない
気分で人に当たる
決めつけてくる
人を馬鹿にする

人に愛を持って接することをしない人はあまり好きではないです。優しくいこうよ。

好きな生き物(よく眺めてる)

ウミガメ

リクガメよりもウミガメ が好き

犬 

どっちかというと、犬派?しかも大型犬。
ゴールデンレトリバー、好き。

ウサギ 

飼ってます、タレ耳さんです。ふわふわ

ナマケモノ

シンパシーを感じる…

鳥 

喋る鳥はどうしてもツボに入る

どっち派?

行動は のんびり?せかせか?

のんびり。めっちゃマイペース。

文系?理系?

圧倒的文系。数学、理科が出来ない。英語も難しい。

たけのこの里派?きのこの山派?

きのこ派。
実際のきのこはあまり好きではないけど、きのこの山はチョコレートが多めなので、好き。

旅行は 予定を決める? 行き当たりばったり? 

行き当たりばったり。
行きたい場所を2つくらいピックアップだけして、その道中に気になった所やお店があったら寄るみたいな感じ。

方向音痴?運動音痴?

恐ろしいけれど、両方。地図読めない。後ろ回りも、側転も出来ない。

髪の毛は ストレート?癖毛?

癖毛。そして、髪の量も多い。
定期的に縮毛矯正をかけている。

ロング?ショート? 

よくショートにする。ショートが好き。
今は成人式が控えているから、ロングです。
終わったら、速攻切ります。

好きなのは、ドラマ?映画? 

ドラマかな。コツコツ見ても良いし、一気に見ても良い。
ただし、最近はどちらも見てない。

朝型?夜型?

どちらかといえば、夜型。 
でも、25時には寝るので怪しい?

ご飯派?パン派? 

好きなのはご飯。
朝はパン♪パンパパン♪
お手軽だしね。

おしまい

こんな感じです。いかがでしょう!
満足いただけましたかね?

この質問してみたい!とかあれば、コメントしてみてください。答えます。

これからも、noteを続けていくので、よろしくね。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?