不労所得者になりたい

こんにちは、えだまめです。

明日の今頃は会社にいるのだと思い、絶望的な気持ちになっています。ついに大学生というモラトリアムからの卒業です、辛い。

社会人になるにあたり、私が幸せに思うことって何だろうと考えたんです。

・Netflixでアニメや映画をみること、漫画を読むこと

・友達、または1人でお酒を飲むこと

・睡眠

書き出していくと、あれ?そんなお金なくても人生楽しいのでは…?、という気持ちが浮かびます。

人を不快にさせない身だしなみだったら、プチプラファッションで良い。子供舌なので、美食に興味が無い。ただ、心穏やかに毎日を生きていきたい。

なので、誰かが毎月口座に10万円振り込んでくれれば、働かず、毎日のんびり過ごしたいです。目指せ、不労所得者。

この前、無料の恋愛診断をした時、

『志のないあなたの人生は、恋人から見て魅力的には映らないでしょう。』

という結果が出ました。納得しました。『働くこと=自己実現』という公式が当てはまる日が、私に来るのでしょうか。

モラトリアム最終日の自分が今思っていることを書きました。1年後の自分はこれを読んでどう思うのでしょう。

社会人1年目の自分が、この記事にフィードバックしてくれるのが楽しみだと思う、今日です。1年後辞めてなかったらの話ですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?