Skraban-Deardorff症候群の息子のこと:番外編:お気に入りの本一冊目

息子5歳、現在3歳程度の知能かと思われます。(療育手帳あり)
 好きな本が3冊あります。それこそ、何回も何回も私は読みましたので、ほぼ暗記しているくらいです。今日はそのうちの一冊を紹介します。

 まず一冊目。”ヒルダさんと3匹のこざるたち”。ヒルダさんはまるでお母さんを思い起こさせ、3匹のこざるたちは二、三歳の言うことを聞かないわんぱく盛りを思い起こさせられます。
 いい子にしていてね→どうしてそんなことするの!ぷんぷん!の繰り返し。息子としてはこざるの散らかしっぷりも楽しい様子。散らかしてあるものを指差して、私に単語を言わせるのも好きです。そして最後に、、、。ヒルダさんの大好きよ、の言葉で親がグッときてしまうのです。
 親子で楽しめる本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?