コロナワクチン3回目備忘録

先日ワクチン3回目を打ちました。
前回についてはこちら
(切り絵インスタやってるけど現在は休止状態)

2回目の時、副反応がすごかったのですが今回もヤバくて。
今回は3回目のレポをここで書こうと思います。ちなみに1・2回目と同様にファイザーでした。
※あくまでも私自身の症状なので副反応には個人差があります。

接種時
チクッとする痛み有り。
出血した。看護師さんもびっくりしていた。脱脂綿がそこそこ染まる量だったので何故か可笑しくなってしまい看護師さんに笑いながら「すみません」と言う。

仕事中次第に火照りが出始め、打った所が筋肉痛のようなだるさが軽くあった。まだまだ余裕。

夜、お風呂に入ろうとした時悪寒が出始める。寒い。そのまま入浴するも寒い。寒すぎる。歯のガチガチが止まらない。前回も悪寒はあったけど経験したことないくらいの寒さ。
ガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチ

なかなか寝つけずこの歯ガチは朝方まで続いた。
気づいた時には体全体が熱を帯びていた。今度は熱い。

起床し熱を測ると38.3℃
頭も痛い。体も熱くてだるい。あまり眠れてないせいかボーッとする。
ノーシンを飲みまた寝る。

昼過ぎ熱は少し下がり36.6℃
汗もかいてだいぶ体は楽になった。
ノーシン飲む。

その後は寝たり起きたりを繰り返しながらダラダラと過ごす。YouTubeで最近のお気に入りのランジャタイと男性ブランコを交互に見る。

夜、熱が37.6℃に上がっていた。
ちょっと熱っぽいなぁと思うだけ。頭痛や体のだるさは無し。
ノーシン飲む。

昼も夜もおうどんだったけど、体弱まってる時に食べるおうどんってなんであんなに染み渡るのだろう。食欲はあるのでもりもり食べた。

一日中寝ていたので夜中ハイになり余計寝れず(もともと夜型だけど)
男性ブランコのコント「花」を3回見て3回とも泣いて笑った。

翌日熱は35.9℃に下がっていた。おかえり平熱。
接種した箇所はずっーと重だるかった。寝る時下にして寝れない状態は3日ほど続いた。

さらに翌日、朝から頭痛有り。
熱はないのに前回と同様の歩く度に脳が揺れるような頭痛だった。ノーシンではなく常備している生理痛の薬を飲み落ち着いた。


以上


前回と違う点は
・悪寒がひどい
・熱が出てる時間(しんどい時間)が短い
・熱が下がってからの頭痛は1日で終わった

という感じでした。

前回より辛い面とそうでもない面が五分五分にあったので、今回の方が楽だったとは一概には言えませんでした。

前回副反応が出た人はまた出るかも…という心構えでいた方がいいと思います。もちろん個人差はあると思いますが。


4回目もあるのでしょうか…。
ワクチンが不要になる日が早くくることを願うばかりです。

健康が1番のオシャレ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?