見出し画像

鮭のパスタは食べられない

こんにちわ、Edaです。

パスタも鮭も好きだけど、鮭のパスタを食べる気になんだかなれない。


それは多分、私の中に、しゃけは和風って固定概念があるから…?

焼き鮭とか、鮭のホイル焼きとか、そのイメージが付きすぎて、

「サーモンとほうれん草のアーリオオーリオ」

とかメニュー名見た時は、

「しゃ、洒落っ気やがって!!」

という気にすらなる。

感覚でいうと

近所に住む素朴だった子が、合コンでバリバリお洒落してきて気まずい、みたいな。(そんな経験ないけど)

そんなことを、ランチ中に考えてました。

いつか洒落た鮭も受け入れたい。

ここまで読ん頂き、ありがとうございました。

Eda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?