見出し画像

2023/5/21(日)のエダ競馬🐴³₃

新潟 8R アスクオンディープ

6番人気

今回は新潟。新潟なら前回の乗り方でOK。
低調なメンバー構成なので粘りこみお願いします。馬券は難しいので単複……?


東京 2R ショウナンカブト


ずっとルメールが乗って人気して2着続き……。さすがに決めたいところですが減り続ける馬体が気になるのでパドック次第。と思うものの現在1.7倍では期待値は微妙な気がしてきてます(じゃあ買うなよって話ですが)


東京 5R シルトホルン


前走4番人気2着と同条件で今回出走。重賞も走りましたが自己条件からゆっくりいきましょう。

ジョッキーの顔ぶれ豪華ですね

東京マイルということで誤魔化しのきかない舞台。馬もジョッキーも。このジョッキーに入ると最近低調な大野が勝てるのかは自信あまりなし。単勝は薄めに、ワイドに厚めに馬連も少し。

東京 7Rイエヴァンポルッカ

4番人気です

前走はスタートでアオって出遅れ参考外。休み明けの分もあって伸びきれず。今回2走目で狙います。永野くんが外から差し切るのが見たいです。
馬券は単勝馬連ワイド。馬単少し。


東京 9R シゲルローズマリー


阪神で稍重の時に馬券内。前走はいい所なしの馬券外。東京で出走ですか……ローカルで見たいですが10頭立てのレースなので人気のレーンとルメールにワイドを少し買ってみます。

京都 3R ポワンキュルミナン


8番人気だけど直前はもう少し上かなと

前走は先行して持ち味生きず。差しで見たいところです。坂無しの京都で差し、鞍上も継続、馬自体は悪くなく展開少しハマるだけかなと。
単複ワイド馬連買います。

京都 5R コパノサントス


前走は着外で盛大に外しましたが今回は調教良化。力を出せれば未勝利抜けに期待できる1頭と思います。馬券は単勝馬連ワイドを。

京都6R エコロレジーナ

5番人気とのこと

ここ3走は内回りでいい末脚を使ってます。今回京都ということでコーナーで勢いつけてそのまま差しきりをお願いします。昨日これくらいの人気で2連対の浜中さん今日は勝ってくれていいですよ。


土曜日は5/6で本命馬券内。東西メインも当たって気分よく日曜日を迎えましたので今日もなんとか……こういう時ってほんと当たりませんけど()

オークス


オークスはリバティアイランドがいないものと勝手に想像して人気薄から少し買って観戦しますかね?イングランドアイズなんて面白そうですが……データ上は無理なんですよね。あまり競馬のデータ的なものは信頼しませんが()
イングランドアイズ、ゴールデンハインド、ハーパー、ドゥアイズ、ヒップホップソウル、ミッキーゴージャスあたりを。
オークスなんて末脚1位買ってれば当たるんですよ……(じゃぁリバティ買えよという話なんですけど)

日曜日もたのんまい……🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?