学生相談室が頑張っている大学ってかっこいいなあ

保護者の私が注目しているのは、[大学生時代に起こりうるトラブルに対しての啓発]を分厚めに実施しているように見受けられる大学の、学生相談室の姿勢です。…あくまでも、私がキャッチできた[表面の]部分に関しての感想に過ぎませんが。

明治大学 学生相談室「悪徳商法」

明治学院大学 学生生活「大学生を取り巻くさまざまな誘惑」

カルト集団の名前が列記されているところに、明治学院大学のカルトを許さないという強い姿勢を感じます。

法政大学 トラブルに巻き込まれないために 危険な団体による勧誘について

これの高校生版を、誰か、18歳未満の人の保護者である私に啓発してください。

(もしかして、私立高校なんかは学生相談室についてHPで周知していて、よそモンの私みたいな第三者でも閲覧できたりするのかな?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?