見出し画像

運動強迫の裏には、目を背けたい不安があるんだよね

だから、運動すればするほど
不安からは目を背けられるけど
不安自体はどんどん大きくなってしまいます。

さらに強迫行動も増えてしまいます。

マイルールをやめるためには
運動強迫の裏にある
不安に向き合うことが大切です。


そもそも強迫的なマイルールは
「コントロールすることに安心したいから」
という理由もあるんですよね。

つまり、
太りたくないからではなくて
本来向き合うべき問題から逃げたい
気持ちが隠れていることも多いです。

実現させたいことがあるのに、
それに向き合えず、
思うように行動できない。

そんな自分を受け入れられず
目を背けるように
マイルールの達成感で
問題をうやむやにしているんだよね。

あなたはどんな不安を抱えていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?