見出し画像

ストレスフリーに過ごす

「本当であれば、今日は家にいるはずじゃなかったのにな。」

シフト制勤務の私は、昨日今日と休み希望を出していました。大好きなバンドのsuchmosとGLIM SPANKYのライブ、それと初の広島ひとり旅をするために。運営さんライブ延期は賢明です。しかし言わせて下さい。コロナウイルスの畜生め。


話は変わって、最近外出自粛をする中で外に出れない、人に会えないことによるストレス、いわゆる"コロナ疲れ"を感じる方が多いと聞きます。が、私は全くないです。人に会うことこそストレスですから。(ひとり旅を企てるようなやつの意見です。)


今日の予定は丸潰れになってしまいましたが、普段からもっぱらインドア派の私は「これはこれで良いか。」と、いつもと変わらない快適な休日を過ごしています。prime videoやNetflix(テラハ終了は無念)、漫画(最近はマキヒロチが好き)、本(西加奈子、吉本ばななが好き)、ギター、etc.家の中で楽しい休日を過ごせます。


しかしそんな私でもニュースを見たり、またふとした時にいろんな感情が渦巻いて、気分が落ち込みます。一刻も早い収束を何もできず、願うしかない日々を過ごすのは悶々としてしまいますね。でもやり場のない感情を他人にぶつけることはしたくないし、そういった場面を見るのも辛いな。アウトドア派の人には特に苦行かもしれませんが、家の中で穏やかに、楽しく過ごす方法を見つけていきましょう。




読んでくださりありがとうございます。


それではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?