自己紹介

初めまして。

ecuruです。

私は子供の頃からぼんやりと

「私は何をしたくて生まれてきたんだろう」

と、空を見上げては考えている子でした。

何かはわからないけれど、

「きっとあるはずなんだ」

と、それだけはしっかり思っていた気がします。


だけど、自分のことってけっこう自分が一番わからなかったりします。

私は自分のことが知りたくて、今まで興味を持ったことを色々学んできました。

アロマセラピー、フラワーエッセンス、点描曼荼羅、パステルアート、占星術など。


単純に「面白そう!」と思って始めたものもありますが、

きっと根底には私の「コレだ!」に出会えるんじゃないかと期待して学んだのだと思います。


よく耳にする「○○に出会って私の人生は変わりました」
の様な目覚ましい変化は私はまだ体験できていないですが、

色々学ぶ中で、客観的な視点を持てる様になった気がしています。

「あ~今日も○○も××もしようと思っていたのに出来なかった」
→「そうは言っても全部出来なかったわけじゃなく△△は出来た」

とか。

「○○嫌だな~」
→「○○嫌だけど、○○の何が(どこが)嫌なんだろう?
 「○○嫌だけど、△△だったら出来るかも」

とか。

学んでも、やっぱり「出来ない」「嫌だ」と感じたり思ったりすることに変わりはないんだけど、その気持ちの一歩先を考える様になれた気がします。


まだまだ学び途中で、自分の思いを表に出すことにも不慣れでドキドキですが、

読んでくださった誰かの何かのきっかけになれたらうれしいと思い、

不定期ですが、自分の学んだこと、感じたことを書いていこうと思います。

よろしくお願いします。


あなたの心に何か響くことがあったら
うれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?