見出し画像

【プレイ感想】真・女神転生3

1年半ぐらい前に購入した「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」…
遊び始めた頃はそこまでのめり込むことがなく、すぐに違うゲームに浮気するという放置プレイを繰り返してましたが、つい先日無事にクリア🙌
初めて遊んだメガテンシリーズだったけど、久しぶりに心の底から遊んで良かったな~、と思えるゲームだった…!

ストーリー中盤?ぐらいから仲魔の育成(御霊合体等)の面白さにようやく気付き、他のゲームそっちのけでずぶずぶにハマり、それ以降は一気にクリアまで進めてしまいました。
悪魔合体でお気に入りの悪魔に好きなスキルを継承させて、戦闘で活躍してるところを見るのはとっても気分が良い…😊

戦闘はプレスターンバトルという、今まで遊んだRPGでは見かけることが無かった仕組みだった為、理解するまでちょっと時間はかかったものの慣れてくるとめちゃくちゃ楽しい…!
難易度ノーマルでもそれなりの対策をしないと倒すことがかなり難しいボスも結構いるので、戦闘面でもかなりやりごたえを感じました。

Steamの実績もできれば全部解除したいので今は2周目を難易度ハードで遊んでますが、道中のボスよりも雑魚戦の先制攻撃やバックアタックが原因で死にまくっているという…ガンバリマス…🤪

この作品をきっかけに他のメガテンシリーズ(派生作品)にも興味を持ち始めたわけですが、個人的にはストーリーの途中にも出てきたライドウが主役のシリーズタイトルを是非遊んでみたい!ので、移植の方を何卒…😇

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?