見出し画像

好きな写真

こんにちは、白椋です。
学生時代は写真部に入っていました。
学校の授業に写真があったり、なんと写真スタジオもありました。

ポートレートに景色といろんな写真を撮っては暗室で現像していました。
現像が1番楽しかったかもしれません。
暗室で黙々と印画紙に数秒光を当て、薬品に漬けてじわじわと写したものが浮かび上がるところは感動ものでした。

たまに印画紙の上に物を置いて光を当てて現像することもありました。
上の写真はそれです。
ガラスのコップと花を印画紙に乗せたものです。
儚くてとてもお気に入りです。

こちらはカラーですが高速道路を撮ったものです。
シャッターを何秒か開いて撮りました。
こちらもお気に入りです。
高速道路が好きなんです。乗るのも撮るのも。
そのお話はまたいつかします。

Instagramでは今空の写真ばかりですが退院したら色んなものを撮りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?