見出し画像

ずっと一緒だよ -詩-

今夜は月に贄を捧げる日。
その日のためだけに買われたぼく。
周りの人たちはぼくを冷たい目で見る。
でもきみだけがぼくを優しい目で見る。
話しかけてくれたり、一緒に遊んでくれた。
ずっと一緒だよ。ときみはぼくに言ってくれた。

そしてその日が来た。今夜は赤い満月だ。
周りの人たちはぼくを狂った目で見る。
祭壇に着くとむせかえるような血の匂いがした。

そしてそこにはきみがいた。
虚な目でぼくを見るきみの首
ぼくの頭の中は真っ白になった。

ぼくの体を押さえつける大人たち
(あいつもこの日のために買った)

数多の生贄の血がこびりついた大きな斧
(生贄はふたり必要なのだ)

ぼくは絶望して叫ぶ
(その絶望が最大の贄だ)

振り下ろされた斧、途絶えた叫び。

これでずっと一緒だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?