人気ランキング上位のレジン 液5つレビュー‼︎

こんにちは^ ^
今回は・Amazon・Yahoo・楽天市場
の売れ筋ランキング上位5つをレビューしたので、紹介します^ ^

こちらが上位のレジン液です。
左から…まさるの涙、シュシュ、星の雫
seogol、unokki になります♪
項目別のレビューはこんな風になりました。

まずにおいですが、ダントツ感じなかったのは
「星の雫」でした。
seogol、unokkiはは同じにおいで、微量な位のにおいでした。
10gあたりの値段ですが、シュシュが1番安く、星の雫に関してはブッチギリに単価が高かったです。
1ヶ月間、黄変(黄ばみ)の検証で日中日光に当てていました。
黄変の順位は…
seogol、unokki >まさるの涙>シュシュ>星の雫…で、1番黄変しなかったのは「星の雫」でした。1番透明度が高かったです。
総評については図の通りです。
使用感、硬化速度、粘度、について補足情報ですが、
☆まさるの涙、seogolはコーティングの際、
気泡が出来やすかったです。
エンボスヒーターまたはドライヤーで気泡をとばすのをオススメします^ ^
☆シュシュは、硬化後、多少収縮を感じました。シュシュは着色の際、気持ち少なめが良いと思います。コーティングには最適でした。
☆星の雫は硬化速度が速いので、曲げながら硬化する技法はやりづらいと感じました。
粘度が高いので、レジン液を盛るには最適でした。ただ、細かい気泡が出来やすいので注意です。
☆今回使用したレジン液は硬化中の隆起(でっぱり)が起きなかったです^ ^

以上、レジン液のレビューでした。
皆さまの参考になれれば幸いです^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?