見出し画像

【旅・写真/約20枚】🇨🇿『Praha/プラハ』:世界屈指の「城下町の美しさ」&スープに感動「5店で食す」

チェコ:『調べる前にまず見ようシリーズ』

素人写真ですが参考になればと思います
(Iphone7 PLUS & Gopro 6での撮影)
※PHOTO/約20枚→約30枚

a プラハの朝

山頂/プラハ城より「おはようございます♪」


b 朝

良く見えるところからカシャ♪

c スタバ 昼 IMG_9294

「プラハ一番の絶景」


dスタバ 夜 IMG_9441

「夜のスタバ」


e 夜の街のカーブ

市街地へテクテク


h 1ツインタワー

「プラハのクリスマスマーケット」


i 2ツインタワー 少し近づき

テクテク♪


j 3ツインタワー目の前

テクテク(・・)


k 4ツインタワークリスマスマーケット

一人はちょっと染みるね( ;  ; )

l城 夜のプラハ白

m 城 夜 2

o 城 朝GOPR0483

p 朝 この橋と朝

r 妖精

素通りしてる人たちいるが、
実はこの後30人ほどに囲まれ大拍手が起こる♪

画像15

t 朝 城下町

u城下町 昼くるま

u城下町 夜2

v 夜 街 夜

画像20

w 夕方の焼け

x 橋 IMG_9704

x 橋 夜GPTempDownload(1)


『食事処』

zh自家製スープ こんな場所なのに

zh自家製スープがピカイチ

まさか、ハードロックカフェで自家製スープにありつけるなんて。。。
ホンマに美味い❗️『サーモンとじゃがいものスープ』小豆のバゲット添えて



画像26

『グヤーシュ』といった東ヨーロッパの「伝統のスープ」

画像27


zjgカフェ

画像29

画像30

画像31


▶︎「ユーロ」や「ドル」を扱う店は不味かった。
クノールのような"化学調味料/シーズニングを"大量に使う店ばかり。
『スープ一杯で900円』には驚いきました。しかし、チェコのコルナのみ扱う現地人向けのお店は『スープ300円以下』ビールは120円ほどで驚いた。

▶︎旅人仲間でハンガリーの方が安いと言うがそれは「価格」と「量」だけの話と感じました。ハーブはあまり使わず、固形スープをたくさん使うお店が多かった。(それも好きやけどね)

▷『チェコの料理はエキスからすべてが手作り』
特にハーブとスパイスを上手く使いこなすような料理ばかり。
ワインとの相性が抜群でした・・・

⭐︎『思い出補正無し』で、段違いで『料理が美味しい国』でした。
「もう一度行きたい街」認定です♪


国別のリスト 

🇵🇭🇺🇸🇨🇦🇲🇽🇯🇲🇨🇺🇬🇧🇫🇷🇧🇪🇳🇱🇦🇹🇨🇿🇭🇺🇧🇬🇮🇱🇪🇬🇿🇦🇳🇦🇹🇭🇻🇳🏴🇮🇪https://note.com/ecozy/n/na879a5744f14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?