見出し画像

お野菜×hajimari yuu


画像1

今回は、お野菜のお話を。

Kawane Storiesで取り扱っているお野菜ですが、生産者はhajimari yuu さん。

20代の、とても可愛らしい女性です。だけど心はとてもタフ!

たった一人で、大きな面積の畑を相手にお野菜やお花を栽培しています。

画像2

それは、こんな想いがあるから。

彼女が野菜作りを始めたきっかけは、自分がやりたいこと=人のために力を使いたいと思ったことからだそう。

アトピーを持っていたというhajimari yuuさん。物心ついた時から母が食事に気を使ってくれていたこともあり、食は自分の中でも大事だと思っていたそうです。

人間の体を作っているのは食事だからこそ、「食と暮らし」を大切にしたいと思い、始めたのが野菜づくりでした。

画像3

信念をもって作ったお野菜は、農薬不使用、化学肥料不使用。

さらに、植物性堆肥のみを使用しています。

安心・安全に、美味しく食べられるお野菜です。

画像4

また、生産している川根本町という地域は、寒暖差の激しい中山間地。

時には人間にも厳しい環境ですが、そんな中育ったお野菜はぎゅっと甘みが増して、野菜本来のしっかりした味わいになります。

画像5

筆者も実は、hajimari yuuさんと同年代。

だけど、彼女の小柄な可愛らしい感じからは想像できないくらいのパワフルさには、いつも驚かされるし、私も頑張ろうって原動力になっています。

hajimari yuu さんのインスタグラムはこちら↓↓

地元でも、評判の良いhajimari yuu さんのお野菜。

ぜひ、試してみてください(*^-^*)

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?