見出し画像

髪を黒くした。

2歳差育児に、気力も体力も吸い取られる毎日。



1歳になった息子が後追いをしてるため、伸び切った髪をゆっくり乾かす時間がない。

それに、明るめのヘアカラーのせいで、髪の傷みが目立つ。伸びたところも気になる。



そうだ、髪切ろう。
そうだ、髪染めよう。


思い立ったら即行動。
子どもを預かってくれる美容院に行ってきた。


11月の七五三で着物を着るため、ギリギリまとめられる長さに切った。そして、黒く染めた。


ここ1年ほど、ハイライトを入れたりインナーカラーを入れたり、がっつり明るく染めてみたり、いい歳してかなり遊んだ。

もういい。もう十分だ。
なんなら地毛に戻してもいいくらいだ。

来年度は娘も幼稚園生になる。
わたしも幼稚園のママになる。

見た目だけでもちゃんとしてる母親になりたい。

そんな思いもあって、髪を黒くした。


黒髪はやっぱり落ち着く。
だって日本人だもんな。


あと、黒髪にして気付いたことがある。


髪で誤魔化せない分、前よりもメイクや服やアクセサリーに気を使うようになった。


黒髪..

悪くないな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?