見出し画像

スガちゃんの独り言 その2

どいつもこいつも役立たずだ。二階さんも全く信用ならねぇ。オラ決めだ。勝負だ。解散総選挙だ。

こんだら時期に本当に過半数とれるのがっで、新聞記者もテレビもアホなごとばかり聞く。そんなごとオラも知らねえ。んだども、岸田なんかに総理の椅子わだしてたまるか。緊急事態宣言中だろうと何だろうとオラが解散すると決めだら、解散するだ。オラは総理だ!偉いんだ!

選挙さ自信がねえもんでオラのことさ選挙の顔にならねえどほざいている若手のコワッパはどんどん落ちれ。コロナがひでえ時期に選挙なんてとんでもねえって?コロナはオラのせいでねえ。コロナ罹った国民なんかオラに関係ねえだ。用心しねえで罹った自分がワリイんだ。オラはワクチンうってるから大丈夫だども文句あっか?オラ、総理だぞ。

過半数とりゃ、文句ねえべ。これで、二階もアソウもアベも黙らせてやる。オラ勝負に強いんだ!偉そうにしている奴らに目にもの見せてくれてやる!

(ブゥー:大きなおならの音)

国民もオラに逆らったらワクチンうってやんねえぞ。覚えどげ。

(その後、深夜に党内重鎮から次々と真意を問い正す電話が入り、とりあえず一旦は「今のような厳しい状況では解散できないという考えに変わりはない」ということにしたが、気持ちは解散に向いたままだ。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?