見出し画像

2023/6/9 米国市場&今週まとめ

【株式市場】

・平均以下の出来高で陰線。前日比では上昇
・一部銘柄が強く、他はまちまち

・恐怖指数は横ばい

【債券市場】

・短期金利上昇
・長期金利横ばい

【FFレート先物市場】

・7月に0.25%利上げ。
・年末時点では5%まで利下げ。

【今週まとめ】

*マーケット

週間パフォーマンス
Forward PE

・ハイテクが弱め。

*ニュース
・SECがバイナンスを訴える。顧客資産の扱いに関するルールを破っているとした。
・SEC、緊急でバイナンスの米国事業の資産を凍結し、顧客に送還したいと裁判所に訴える。
・キューバに数十億ドル払って盗聴施設を作っていたとアメリカのスポークスマンが発言

*データ
・サービスPMIは50より上だが、予想より下。
・新規失業保険申請件数は予想を大きく上回る。

*企業
・AAPL、ヘッドセットを定価3499ドルで発表。2014年以来の新しいメジャープロダクト。アドビ、シスコ、マイクロソフトがアプリ開発に関わっている。ユニティとも仕事しており、ユニティベースのゲームもビジョンプロで遊べるどん。
・BA、水平維持のパーツが不適合状態で納品に遅れが出る。通年で見れば影響はほぼない。
・COIN、無登録業者としてSECが訴える。
・MRK、Medicareの薬価引き下げ政策が違憲として国を訴える。
・AMZN、広告付きプライムビデオプランを準備中
・GM、フォードに続きテスラのチャージャーを使わせてもらうと決定。7.5億ドルでチャージャーに投資する案と比較すると4億ドルのコストカットになった。テスラのチャージャーはNACS仕様で、他の多くのEV車は充電速度の速いCCS仕様。現在ではテスラもCCSチャージャーを使うことができる。昨年の研究ではCCSの高速チャージャーの1/4が故障しており、テスラのチャージャーの方が信頼性が高いとしている。テスラのチャージャーネットワークの拡大と信頼感が売上成長の決め手だった。
・NFLX、パスワード共有規制によって、最もサブスクライバーが増えた一日となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?