見出し画像

筋肉少女帯「KEEP CHEEP TRICK TOUR」なんばHatch行ってきたから日記

11.16筋肉少女帯「KEEP CHEEP TRICK TOUR」なんばHatch、
行って来ました!

セトリ一部書いてしまうので、まだ最後行く方にはネタバレになってしまうので読まないでください🙇‍♂️
で長いし偏愛的やから筋少ファン以外は読まなくていいかもしれんです🙇‍♂️

一言でまとめるともう、
最高…としか言いようがないのだけど、
興奮冷めやらぬうちに感想残しておきたいから
更に私の筋肉少女帯愛を垂れ流そうと思う。

まずライブ前の会場に着いたらずっとモーターヘッドがかかってたのがまずアガる。
誰の選曲だろう。ありがたい。

メンバー登場して1曲目が
「僕の宗教へようこそ」
これで準備運動ができたところで、

その後から曲の順番覚えてないけど(オイ)
日本印度化計画で会場一体感。
ここで流石オーケン最後の「飛びます飛びます飛びます飛びます……」の繰り返し、やり過ぎてバンドもうピタって止めて「日本をインドに!」待ちやのに「飛びます」が2個ほど止まらず、
「いつもより、多く飛んでおります!!照」と誤魔化してからの「日本をインドに!」してしまえでみんな笑いながら終わり。
可愛い過ぎて鼻血出るかと思った。
ムツオさんもやったけどどのタイミングやったかなw
あの曲も好きだ。カッティングかっこいい。

なんせ頭から筋少感ぶっかけられてテンション上がりまくったところに、その後よ。

照明が暗くなって橘高氏のつまびくアコギで始まったこのイントロは…………!!!!!!

さ、境目のない世界や!!!!!ギャアアアア
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

まさか!!ライブで聴けるとは!!!!!!

でもうこの時点で涙腺崩壊。

曲終わった後オーケンが
今回のツアーで久々やってるんだけど、ほんといい曲だよねぇってしみじみしてたんだけどさ、

私この歌めっっっちゃくちゃ好きで!!
2年前から書いてたコラム(今年noteに上げたやつ)のタイトルもそこからとって
「境い目のある世界」にしてたし!!!

もうほんまね、痛いファンだと思ってもらっていいんですけどね、
私のプライベートとオーケンの歌とかやることとか、
めっちゃシンクロするんすよ……これは魂の片割れではと思わざるを得んでしょう。
(ちゃんと痛い)

私が離婚した頃のアルバムはタイトルがまさかのLOVEで、曲も「falling out of love」っていう、愛からの解放の歌やったし、

脳科学と心理学を独学して意識無意識の話の文章書きまくってた時出たアルバムには
「無意識下で会いましょう」って歌。

私の病気「境界性人格障害」ってやつだったのだけど、
この頃の筋少の歌詞「境界線」って言葉がよく出てくる。

そして私が勉強のかいあって元気になってメンタル強くなって人生ようやく楽しくなってきた頃のアルバムに、
長年陰鬱、この世を燃やしてしまえ的な歌詞書いてたオーケンがまさかの
「楽しいことしかない」

もう何!!?なんでこんなシンクロするん?!
(って全ファンがなってるのかもしれんけど)

とにかく境目が大事と学んできた私に、
このアルバム最後の聖戦から「境目のない世界」!!!
もう!!なによおおお!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そりゃ泣くよw

たまらんかった。
ご褒美すぎる……。
神様今宵もホントにありがとうございます。
ほんまオーケン神。
自分の本にも書いたけど私が子供の頃からずっと私の神様なんだよな。

そしてライブはまだ終わらない
(そりゃまだ中盤だもの)。

畳み掛けて「きらめき」!!!ひいい!!

そして更に「機械」!!ここでまたギャアアアア!!!
(;´༎ຶД༎ຶ`)
たまらん過ぎる!!!

なんなんこの3コンボ。
えぐいて……。
もうこの時点で素晴らし過ぎて私フラフラで。

ディオネアフューチャーでええ感じにゴリゴリ感と大団円感を味わって半べそくらいには落ち着き、
ここで一旦メンバーはけたかな。

でその後は座りで、
これもまさかの「愛のためいき」!!これも好き!たまらん!!
でちょっとこのへん頭パヤパヤし過ぎてあと2曲ほど記憶から飛んでる(年齢的なもの)

でその後MCの時間がまた贅沢!!
オーケンが翌日新日の歌フェスに出てアイアンマン歌うから、オジーの練習したいと言い出して、
橘高先生によるオジーオズボーン講座が始まって!

動き完璧最高でしたわ。
登場の歩き方、手の叩き方、カニピース。

で一生懸命やるオーケン。

ふーみん「ほら歩き方はちょっとあれだよジャイアント馬場みたいな感じで」

オーケン「明日は新日のイベントなんだよ!!!」

のやりとり。最高か。
プロレスファンの私に刺さりまくるわほんま。

からの、ちょっとやってみようよで
オーケン、橘高、ウッチー、長谷川さんによるアイアンマン!(おいちゃんは座って楽しそうにしてた)

贅沢……✨

なんかトークも昔の同級生の話したり、
その彼が作った「夜」って謎の歌歌い出したり。
終始こっちがニヤニヤしてしまったわ。

後半も君よ俺で変われとか、サンフランシスコもやって、いくじなしもやり、釈迦もやりで(あとまだ曲飛んでるな、ごめんなさい)
とにかく満腹!!満足すぎて口からちょっとはみ出るくらいだったわ!!!

とにかくオーケンが合間合間でよちよち歩いて「いいねぇ、すごくいいね」とか呟いてるのも可愛かったし、
ウッチー1回ベースソロ飛んでたかな?の間踊ってるのも可愛かった。あとサロペット可愛かった。
ふーみんとおいちゃんが2人で揃って客席に笑顔振りまいてくれるの可愛かった。
ふーみんお尻でタンバリンしてたの超絶可愛かった。
エディとウッチーの道頓堀クルーズの話可愛かった。
エディのオペラは昨日も最高やった。
長谷川さんは相変わらず色気ありすぎて神々しかった。

なんやろか、一回りも上のおじ様達を「可愛い」と思う感覚。

それが筋少なのか!!(多分違う)

勿論超絶技巧バンドなのは言わずもがな!

もうほんまに最高のライブでした……嬉し過ぎて絶命するかと思った。
本当に筋肉少女帯ありがとう。
小学生で筋少に出会った私をここまで生かしてくれたのは筋少のおかげです。
ずっと音楽をやっててくれてありがとうございます!!

長々失礼いたしました。
ライブレポというより個人の主観だらけでした。

また行く!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?