見出し画像

なごのキャンパス

廃校となった小学校の建物を活用した施設『なごのキャンパス』へ打ち合わせのために初めて訪れました。

オフィスとコワーキングスペースやカフェがあり、様々な方の交流の場として今大人気なのです。名古屋駅からも徒歩10分という便利な立地。


ラジオ局時代の知り合いがたくさん関わっている施設なのですが、卒業してからは縁遠くなり、今回初めて訪れることになりました。


元学校らしく、教室の引き戸をあけると黒板と四角いタイルが並ぶ床、校庭側に窓が大きく空いた教室がオフィスになっていました。入居している業種もさまざま。

近くの梅が満開で、学校らしさを感じました。



新しい企画や思いつきがあるとすぐにドアをノックしてビジネスを始める事が出来たり、カフェスペースでの偶然の出会いから新しいビジネスが生まれたりするのはコワーキングスペース、シェアオフィスならでは。特に名古屋のビジネススタイルは横繋がりが重要なので、これからの新しい名古屋が生まれるスピードは早まるでしょうね。


ガツガツ仕事をしていた頃なら真っ先に会員になってただろうなー、笑
 

ちなみに近くに円頓寺商店街や四間道という名古屋の歴史と味を楽しむことが出来るエリアがあるので、お客様とのミーティング後に出掛けると一層関係が深まったり、気分転換にもバッチリ♪

元給食室のカフェは誰でも出入り自由なので、まずはランチがてら覗いてみてください♪

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?