見出し画像

買ってよかったもの(2024年上半期)

noteのアカウントを作ったものの、何を投稿しようかなと思っているうちにだいぶ時間が経ってしまいました。「読む専用アカウント」のようになっていましたが、そういえば最近買ってよかったものがいくつかあるな、と、思い立って投稿することにしました。

DRESS HERSELFのプルオーバー

DRESS HERSELFはシルク製品のブランドなんですが、ある雑誌で紹介されていたのを見かけて夏用のパジャマとして薄手のワンピースを買ったところ、着心地が良すぎて手放せなくなりました。
この冬、新たに買ったのはプルオーバー/ウォームシルクと、パンツ/ウォームシルク。冬の期間中、部屋着兼パジャマとして大活躍しました。表側はレーヨンとコットンで、肌側はシルク100%の起毛素材。裏地が起毛のスウェットってたくさんあるんですが、シルクゆえにとてもいい手触りです。


andarのRelairレギンス

昨年秋からピラティスを始めたのですが、ランニング用のシャツ+レギンスを着ていたので、鏡に映る姿がいまいちだな、と思っていました。ピラティス用のウェアをいろいろと探していたところ、andarというブランドの口コミが良かったので買ってみることに。ピラティスの初心者セットで、Tシャツとレギンスを購入しました。
レギンスはぱっと見、かなり小さめのサイズに見えるのですが、ストレッチがきいているのでちゃんと着られます。そして不思議なことに、今まで着ていたレギンスよりずっと足が細く見える!色の展開がくすみ系で可愛いので、もう1着買い足そうと思っています。


無印良品の水出しフレーバーティー

暑さが増すにつれて水やお茶を飲む頻度が上がってきます。少し前はウーロン茶や麦茶を沸かす一択だったのですが、最近は水出しのお茶の種類が増えてきたようでありがたいです。スーパーでもアールグレイの水出しティーなどを買っているのですが、こないだ買った無印の「白桃&グリーンルイボス」がとってもおいしくて気に入っています。他にもいくつか種類があるので、試してみようと思います。


というわけで、今後のテーマは決まっていないのですが、週1めどに投稿したいと思います。

#買ってよかったもの





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?