働く側の視点から、社会を変えられるサステナブルな仕事を考えたい

なんか、宣伝みたいと思われた方ゴメンナサイ。
でも、そんなつもりはないんで、ちょっとだけ説明させてください。

昨年夏に、それまでやってきた企業の環境やSDGs対応の仕事を卒業した時に、自分がはじめて環境担当になった時みたいに、アドバイスしてくれる人があまりいなくて悩みながらやってる環境やCSRの担当者の役に立ちたい、と思っていました。

そんな時、たまたま、声をかけてくれた今のポジションにつきました。
今の時代、知識や情報は、web上からいくらでも入手可能です。また、組織論についてもオシャレに教えてくれるwebセミナーもいっぱいあります。

でも、表面的にはGoサインだしながら、なかなかエンジン踏んでくれない組織内で、限られた人数で、新しいESGテーマにどう向き合い、悩みをどう処理し、モチベーションを維持し続けるか、実務の次元でに日々悩んでいる方たちに勇気を与えられるものが多いとは思えなかった。

だから、自分なら、この方の話しを聞きたいと思う知人たちに頼み込んで、自分が現役なら聞きたいテーマで話で、作らせてもらった。
これがその動画アーカイブ企画です。

ご覧になってみて頂ければ、そして、すこしでも、思いが伝われば嬉しいです。

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,745件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?