自分に自信をもつ

自分の行動
自分の発言
に自信がないときって
ないでしょうか?

それはなぜでしょうか。

相手の反応が
まわりの目が
気になって

やっぱりしなければよかった
やっぱり言わなければよかった

ってなるのが怖くて
動けない
言えない

っていつもなってました

でも、
しないといつでもモヤモヤ
言わないとモヤモヤ

なんでわたしが
なんでわたしだけ

となるのは
やっぱり自分に自信なくて
ぐるぐるしてました

目標設定して
そのために行動しだすと自分自身に
フォーカスできて
とても楽ちんになりました

なぜならば、
評価するのが自分だから

いいことも悪いことも
自分がわかってる

行動できたことも
しなかったことも

行動できて
その経験が少しずつ積み上がると
自信がついた
なんだ、できるんだ

相手からどう思われるのか
誰かから認められるために
生きるのか

自分自身の人生を歩むのか

ぼんやり生きるのか
目標設定して
自分でモチベートして進むのか

選ぶことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?