見出し画像

楽しむ心=エンジョイメントでひょいっと暮らす

リラックスについて考えていると、「楽しむ心」って大事だなぁと思うわけです。

普通に生きているとそんなに毎日特別なことが起こるわけではないし、刺激的なことがあるわけでもない。何でもない日常をいかに楽しく過ごすかってことがリラクシング生活の「肝」になります。

リラクシングポイント:エンジョイメント

そこで、楽しむ心です。かっこよく英語で何て言うのかと検索してみると、エンジョイメントという言葉が出てきました。

なるほど、エンジョイメント・・・なんかいいかもしれない。

似たことに遊び心を持って暮らす、プレイフルネスというのもあります。

エンジョイメントにプレイフルネス、どっちも今の世の中に必要な能力かもしれません。

何もない日常にさらりと彩りを加える、そんな心持ち。忘れないようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?