見出し画像

スタッフの休日〜ゴミ拾い活動に参加してきました〜

こんにちは。

eco& wellness shopはち∞ハチ88です。

環境に優しく私たちの身体にも優しい
商品やサービスを提供させていただいております。

昨日は、毎月なんば駅周辺でゴミ拾い活動をされている
Natu Re Earthさんの活動に参加させて頂きました!

朝10時に難波の湊町リバープレイスに集合。

北向きに歩きながらゴミを拾い
アメ村エリアを通って
最後はなんば元町公園に戻ってくる
2時間ほどのコースでした。

この日は特に風が冷たくて寒かったんですが
ゴミを拾いながら歩いていると身体がぽかぽかしてきて
参加されている皆さんとのお喋りも弾んで
終始和やかな雰囲気でした♪

大阪マラソンが開催されていることもあって
かなり人が多く賑わっていました🏃🏃‍♀️

千日前通りでは大阪マラソン開催中でした


人通りの多い道は比較的ゴミが少なく綺麗なんですが
人気の少ない通りに入ると
隠して捨てているかのようにゴミが沢山捨てられていました。

空き缶やペットボトル、靴べらも落ちてました…!!


手袋にマスクの箱、この季節ならではのゴミも多いです…

はちハチcleanupの時と同様に煙草の吸い殻がダントツで多く
拾っても拾ってもキリが無いほどです。

でもこうして私たちの姿を見て声を掛けてくれる方や
ぺこっと会釈をしながら通り過ぎてくれる方もいて
何かしら伝わって受け取ってくださっているんだなと実感します。

終わる頃には心もぽかぽかで
参加できて本当に良かったなぁと思いました^^

アメ村三角公園で集合写真
アメ村三角公園で集合写真


代表のよしのちゃん、参加されていた皆さま
本当にありがとうございました!!

ナチュリアースさんの活動はこちらをチェックしてみてください!

毎月最後の日曜日に活動されていて、
次回は3月26日(日)開催だそうです。

暖かくなったら、はちハチcleanupとの
コラボ企画も実現できたらと考えています!

どうぞお楽しみに^^/♥️♥️

-----------------------------

eco&wellness shopはち∞ハチ88

【心斎橋店】
大阪市中央区西心斎橋1-9-28リーストラクチャー西心斎橋1階
営業日や営業時間については
Instagramのストーリーでお知らせしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?