見出し画像

母の日にミニ絵本とカーネーション花束を

ミニ絵本『どうぶつの親子』"おかあさんだいすき"を作ってみました。折り紙のカーネーション花束もプレゼント用に作ってみました。

表紙 おかあさんだいすき
あつい日はいっしょに水あそび
すずしくなったら広い草原でかけっこしよう
風のふく寒い日もおんぶであったか〜い
どんなときもおかあさんといっしょだよ
おかあさんいつもありがとう
だいすき!
裏表紙

『母の日』は特別に日頃の感謝を込めてありがとうって言ってください。こんな手作りの本と花束をもらったら、おかあさんもとても嬉しいと思います。

折り紙花束は、お花をレースペーパーでつつんでリボンシールで止めてあります。

折り紙の折り方は本を参考にしてください
ピンクと赤のカーネーションを折りました
レースペーパーは今回は四角形を使っています
円形の物を使用してもよいです
中央をリボンシールで止めます。

 私も母には毎年のように手作りカードなど贈っていましたが、色あせてもずっと大事にしてくれていた事、今も感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?