見出し画像

楽天ROOMの勉強2日目。おすすめROOMブログ集め

ROOMを一晩寝てから再び開いてみると、たくさんのいいねやフォローがありました。TWITTERよりも明らかにハードルが低く、集まります。

果たしてROOMではどんなことができるのか・・・というまずは最初の漠然とした疑問がいまだ消えないため、今日はROOMに関するブログを集めてみました。


ROOM攻略ブログ

まずは、ROOMの紹介ブログ、攻略ブログをまとめてみました。基本的にはGoogle検索順位の上位から(若干飛べしている順位もあります)並べてみました♪


【保存版】楽天ROOMを1年使ってみたので使い方と攻略法をまとめてみた


楽天ROOMの使い方・ポイントがすごくたまる方法


決定版!楽天Room(ルーム)でポイントが貯まる5つの使い方をついに公開


【最新】楽天ROOMとは? 使い方やポイント付与の仕組みを徹底解説【初心者向け】


楽天ROOM(ルーム)は稼げる?初心者のための楽天ROOM攻略法【2019年最新版】


主婦に人気!「楽天ROOM」で稼ぐ方法まとめ


お小遣い稼ぎでも使えるROOM。そのため、本格的にブログやSNSに取り組んでいる方も多く、検索上位のブログは本当によくまとめられています。

そんな理由もあり、今回は基本的にはGoogle先生に優秀なサイトを選らんでもらいました!


面白そうなのは、コレクション機能です。「好きなジャンル」や、「モノクロアイテム」、「一つのテーマ」、なんでもいいので、ひとまとめにして紹介できる機能です。

コレクションを作ることで、ジャンルがバラバラのmy ROOMないもきれいに整理されて、ジャンル・テーマの似たような商品をまとめて紹介することができます。


以上、ROOM抗攻略2日目のまとめでした。楽天ROOMについてのまとめnoteはまた更新したいと思います!

今日も最後までありがとうございました!最後にスキ&フォローよろしくお願いします!


みっどROOMはこちらから↓

https://room.rakuten.co.jp/midd?scid=we_rom_newweb_mr_twitter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?