見出し画像

ベンチャーから上場企業への転職

3月2日に転職、初出社をしてからちょうど1ヶ月が経ちました。いやー、あっという間でした!

新規事業の中心メンバーとして、場所を巻き込み日々奮闘してます!


1ヶ月ですが、前のベンチャー企業とは全然ちがうし、やっぱり大きい会社はいいなーと感じることがたくさんあります!

まずは資金力の差ですよね!ベンチャー時代には想像できないような予算をかけれるのでスタートダッシュもあっという間。短期間で、はるか高い位置に到達することができます。


社員の違いも大きいです。

今までは教える側の立場だったんですが、しかもExcelとか!笑

いまは教わる事も多くあります。やはり、物事を吸収すること、勉強することは楽しいですよね!

自分が急成長しているのが分かります。小さな池で威張っているのではなく、大きな海へ出ていかなければ成長できません!

想像もしないような問題ももちろんありますが、全てがいい経験です。もし子供にベンチャーと大企業、どちらがいいか迷っていると言われたら迷いなく大企業だと言ってしまいそうです!


まあ、ベンチャーの経験があったからこそ、大きな企業のスゴさも分かるんですけどね!

40代での転職。

これは間違いなく成功だったのではないでしょうか!頑張ってもっともっと給料を上げていかなければ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?