見出し画像

note連続更新70日間のスキ数ランキング

note連続更新70日を達成しました!!キャプチャはとってないので、一応証明みたいなものを・・・、今日73日目ですが、投稿したらアップしようかな…!✨

いまこの下に↓キャプチャが見れていれば、今日この記事を投稿した直後にスクリーンショットしたものです。

画像1

さて、70日の間にはさまざまな葛藤がありました。私自身の心境の変化、生活の変化、日本の変化、世界の変化、濃すぎるくらいの変化がつまった70日間でした。

初めてnoteを投稿したのは2020年1月19日。そのあと数日空けてから毎日投稿を決意し、いま現在に至ります。

ちょうど前の会社に退職を伝えたころだと思います。そう、個人的には転職という大きな転換期を迎える事になります。

そして、世界的には今なお拡大し続けるアレの問題が中国でで始めます。その後はご存知だと思いますが、社会の教科書にもなるであろう大きな出来事があります。

オリンピックの延期と、緊急事態宣言です。


70日前には想像も出来なかった未来が進行しています…

70日というと短い期間のように感じますが、これだけの大きな出来事がぎゅっーと詰まった期間でした。


でもそんな中noteを更新し続けた実績。我ながら…、あ、あの言葉にします!初めて自分で自分を褒めたいと思います!!


(…なんか、すいません)


それでは本題です。70日間で反応(スキ)の良かったnoteランキングを作りました!


1位・副業&テレワーク推奨と働き方改革

トレンドに近いキーワードについて、データを踏まえた説明を充実させてnote制作を試みました。

もともとSEOに強いnoteらしく、多くのアクセスを稼ぎましたが、もっと目立ったのがスキの数でした。

スキを獲得するにはお手本のような構成になっているので、今後のnoteの書き方をマスターできた思い出深い記事でもあります!


2位・自己紹介note

固定記事にしているので、スキの数は当然上がるため迷いましたが2位にしました!

このnoteは元々別のタイトルでアップし、普通の記事だったんですが、反応がよく、自分のプロフィールに近い内容でもあったため、リライトしてプロフィールnoteにしました。

初めてnoteの書き方が分かったのがこのnote。後日、そのノウハウを元に制作したのが1位に挙げたnoteです。つまり、そのノウハウは見事再現可能ということが実証されました。

多分、note連続投稿100日を達成したら、この辺のノウハウを有料化しようと思うので、今からこのnoteを見れた方は、あらかじめ研究してもらえればと思います!


3位・朝活。効果的なサラリーマンの早起き副業

連続投稿60日前後くらいに書いたnoteです。

そろそろフォロワーさんも、求めていたジャンル(サラリーマン×副業)の方が多くフォローしてくださったのではないかという予測のもと、ペルソナをしっかりと作り、また、Twitterでも反応のよかった朝活というキーワードを使ったnoteです。

しっかりと戦略と立て、その通り”当たった”形とすることができた、我ながら反応が良くて嬉しい記事です。


以上、note連続投稿70日の中で、スキ数の多い記事、1位から3位をご紹介しました。noteを初めて間もない方、連続投稿にチャレンジしたい方、何かの参考になればうれしいです!


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?