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ネットショップのレビューを集めてコンバージョンアップ

ネットショップではページ記載の「売れています!」とか「人気です!」とか「おすすめ商品」なんかのキャッチコピーはほとんど何の意味もなくて、ほかのお客さんのレビューの方がずっとずっと効果があります。

そんなレビューの信頼性も、一部ショップでは信頼性について若干揺らいでいる部分がありますが、少なくともほかのお客さんの購入につながる動機としては、今現在も十分に効果のあるものとなっています。


でもレビューは待っていてもなかなか集まるものではありません。

お客さんがレビューを書きたくなる時は、どんな時かというと・・・

・お店に文句を言いたい時
・想像以上に商品やサービスが良かった時
・レビュー特典などのメリットがある時

大きくは上記3つのポイントになります。


このポイントから考えてみると、商品がよほど良い場合か、特典を与える場合以外は悪いレビューだけがどんどんたまっていく状態になります。

実際にはそこまで悪いものばかりではありませんが、自然にレビューを集めるだけでは不十分だということは理解しておいたほうがいいでしょう。


ではどのようにしてレビューを効率的に集めるのか。

3つのポイントの一番下。特典を与えることでレビューを集める方法が一番簡単な方法となります。レビュー特典を出すためには多少の出費がかさみますが、レビューの増加はその出費以上の効果をショップにもたらしてくれるはずです!

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