オリンピックに思う

バレーボールを楽しんで見ています。
オリンピックって世界レベルの大会。
ただ、問題が大きすぎる。東京オリンピックは酷すぎ。
コストかけすぎなんでしょうね。
たった1ヶ月未満の大会に対してお金がかかりすぎる。

オリンピックは、1年か2年をかけて開催したら良いと思う。
参加は自由。有料の申し込み。
多くのアマチュアレベルの選手は、世界レベルの選手をリスペクトしています。
オリンピック予選じゃなくて、最初からオリンピックに参加できたら面白いと思います。
強い選手は一般的な予選免除されれば問題なし。毎週予選会が行われれば、地元訪れる人は多いし、活気付く。たったの1ヶ月とは全然違うと思うんですよね。仮に国内だけ、大陸ならもっと規模は大きそうですが、出場選手は限定的で観客を見込むのとは全然違う。
オリンピックは閉鎖的な大会です。もっとオープンが良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?