見出し画像

COVID罹りました

発熱あり

珍しく夜に発熱。COVIDワクチンを打った時以来。
翌日には病院に行こうと思うけど、倦怠感がある。
すでに家族からは自宅隔離される。

電話

こんなタイミングだし、病院には事前に電話してみた。
9時30分オープンだったが、11時30分からきてください、とのこと。

病院へ

外からインターホンで来たことを告げる。
ちょっとしてから看護師さんたちがフェイスマスクを付けて出てくる。パイプ椅子を持っている。
「寒いですけど、ここでお待ちください」
外の駐車場。ホントに寒いです。。。

医師現る

医師が来て、ちょっと話をした。検査するので、と鼻の穴をグリグリ。
むせるくらい痛い。
結果が出るまで10分ちょっとかかるので待っててください。
とのことで、またもや駐車場に取り残される。

結果は

コロナですね。自宅で5日間は安静に。
血液の酸素濃度を測ろうとしたけどエラー。
3回目くらいに92%。調子わるいのかなー?と言って結果を棄却。
不正検査だ!

処方箋

トラネキサム酸とアセトアミノフェンを処方。
ゆっくり治そう、ってことね。

そんなに苦しくも無いし、ゆっくりしますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?