輪ゴム

あのね 今日もね 母ちゃん ゴム パチンパチンやってたねん
左の手首にはめてる輪ゴムや
それを右の指でつまんで はなして パチンパチンって
なんでそんなことしてんのや 痛うないんかって聞いたら
バツやから良いよってん
なんのバツやって言ったら
ヘンなこと思い出すからそのバツや
こうしたらそのうち思い出さなくなるからって
ヘンなことってなんやってまた聞いたら何もこたえなんだ
あいかわらずまじめな顔でパチンパチンやってんねん
赤うなっとるからもうやめときって言ってもやめへんねん
それで母ちゃんみるときは左手首見るのがくせになってしもた

今夜も寝てるとパチン、パチン聞こえる
輪ゴムじゃから大したことないっていうけど
あんなに自分をひっぱたいてかわいそうや
なんとかならへんかなあ
母ちゃん話してくれんし
何思い出したくないんやろ
どんなつらいことあったんやろ
うちに何かできへんかなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?