先週の振り返り・マイラーズカップ・フローラステークス2023(ベルノ)

先週は、マイラーズカップとフローラステークスの予想をしました。
マイラーズカップ。勝ったのは、シュネルマイスターでした。
後方からレースを運び、直線では差し切りました。
個人的に見て、調教とパドックがあまりよく見えなかったのですが、勝ってしまいました。1番人気にした方々がすごいなと思いました。
私の本命ソウルラッシュは3着でした。
絶好のスタートから前目につけ、道中は中団に下げる余裕がありましたが、直線では、前をとらえるのが精一杯。2頭に差される始末。展開やレース内容が思っていたものとかなり違いましたが、結果だけ合ったというレースでした。
複勝1点でしとめられて良かったです。
フローラステークス。勝ったのは、ゴールデンハインドでした。
誰もいかないレースで、単騎逃げ。絶妙なペースの逃げで逃げ切りました。鞍上の好騎乗が光ったレースだと思います。
私の本命ドゥムーランは5着でした。
上位3頭が、最内を回り先行した馬なので、外々を回ったこの馬には厳しい展開となりました。力は負けていないと思います。残念です。

今週は天皇賞(春)の予想の予定です。
今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?