先週の振り返り・天皇賞(春)・香港チャンピオンズデー(3レース・印のみ)2024(ベルノ)

先週は、天皇賞(春)・香港チャンピオンズデー(3レース・印のみ)の予想をしました。

天皇賞(春)。勝ったのは、テーオーロイヤルでした。
スタート良く前目に付け、終始良いポジショニング。後は、普通に抜け出して来ての快勝でした。長距離にしては早めのペースも向いたと思います。調子の良さも出たと思います。長距離でスタミナと瞬発力が両方ある程度求められるレースになったのが良かったと思います。
私の本命ドゥレッツァは15着でした。
スタート良く出て2番手につけた時点で良くないなと思いました。かかったのかもしれませんが、抑えて中団以降にポジショニングしてほしかったです。
この馬は、前目から押し切るほどのステイヤーではなくて、スタミナ温存して最後の末脚勝負でしか長距離は無理だと思います。菊花賞は例外で、相手関係が楽だったこと、調子がとても良すぎたこと、さらに鞍上が上手すぎたことが重なったので前目から押し切りましたが、普通の長距離G1では無理だと思います。2番手に付けた時点で勝負はあったと思います。
いつもは、後ろすぎてもう一列前に付けてたらとのコメントが多い騎手ですが、何故か後ろから行ってほしい時に限って前目に付けられてしまいました。
テーオーロイヤルのジョッキーカメラを見ましたが、完全にテーオーロイヤルの先導役となってしまっていました。残念です。
無料での香港チャンピオンズデー(3レース)の予想(印のみ)の結果は以下の通り。

①チェアマンズスプリントプライズ(芝1200m)

◎1カリフォルニアスパングル → 2着

②チャンピオンズマイル(芝1600m)

◎1ゴールデンシックスティ → 4着

③クイーンエリザベスⅡ世カップ(芝2000m)

◎4プログノーシス → 2着


今後とも宜しくお願い致します。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?