ハマダショウ

インターネット(のコンテンツ)を通じて法律学とwebサービスに興味を抱く。法科大学院を卒業後、法律事務所からweb系スタートアップへ転身。2018年より弁護士ドットコム勤務。ビジネス図解研究所にも所属。Nサロンメンバー。 http://soroso.ro/bizgram/

【読書】データ・ドリブン・マーケティング(原題:Data-driven marketing: the 15 metrics everyone in marketing should know…

「データドリブン」とは…という概要がまとまった一冊。本書を通じて語られる手法(測定可能な仮説と適切なデータ分析)は、マーケティング(って何だ?という疑問にも答え…

【読書】サブスクリプション(原題:Subscribed)

サブスクリプションモデルへの転換が必ずしも容易でない…という点は、とりあえずおいといて、世の中とビジネスの趨勢を掴める(気がする)。 以下、アフィリエイト。

67.8kg

はじめてのコメント通知から辿ってみると、直近の投稿から、はや5年(弱)が経つ。 当時はnoteに近しい投稿プラットフォームの開発を行っていたこともあって、ベンチマー…

とりあえずなんか書いてみよ