見出し画像

2024年の目標

2024年、年末年始のお休みも終わり、今日から仕事始め。
お店の観葉植物に久しぶりにお水をあげたり、掃除をし
仕事を一段落させ、どれぐらいぶりだろう。。。
noteを更新中。

その時、感じているコトや思っているコト、考えているコトを
ありのままに出そうと思っても、変に出せなかったり、
時間が経つと忘れてしまうコトもあったり、

なので、今年は過去に撮っていた写真も含め、旅行先のことや自分のことなどをnoteで書いていきたいと思います。

2024年の目標として

  • noteを2週間に1回で更新していく。(無理なく、続けていくために)

  • 環境管理士の資格を取得する。(実は残すは最後の試験問題のみという)

  • 人と会う(むやみやたらに会うわけではなく、会いたい人に会う)

  • 和装での結婚式や前撮り写真を年間120組お手伝いをする。(私が和装が好きだから)

  • 妻と旅行する。(美味しいものやお酒を飲み、行っていない場所にいきたい)


一年の抱負、やりたいことを書き出すのって頭で考えているだけだと、グジャグジャにこんがってしまうけど、書き出すことで整理されスッキリするし、やりたいことが達成したり、反対にもっとやりたいことが出てきたり、修正したりと、どんどんと動きたい。
そんな動きたい欲が出てきている2024年。

無限実行できればいいけど、まずは有言実行をしていきます。


夕方の雨上がり、妻の虹センサーに引っかかった後の虹


休みの日は、妻と近所を散歩したり、知らない道や場所へ足を運んでみたり、、、
そんな当たり前の時間が、日常が、居心地良く、愛おしい。

今回の石川県能登半島地震は、そんな元日という久しぶりに帰省したり、家族が集まった時に起きてしまったことで、みんなで楽しく過ごすはずだった時間が一瞬にしてなくなる。

ニュースやネットで現状、どのようになっているのかをみているが何かできるわけではない。
だけど、知り合いはいるのでその人が困った時には何か力になれるように動く。私が東日本大震災の時にしてもらったように、したいと思っています。


それでもまずは、1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?