見出し画像

【eclat】その由来とは

4月にオープンした黄土漢方蒸しサロンの店名、
【eclat(エクラ)】
仏語で、「輝き」という意味を持ちます

ただただ「なんかいいかんじ♪」という安易なノリで決めたわけではないのです!!(声を大)

私が昨年11月に16年勤めたCAを辞めた時に、
めずらしく(コラ)主人がナイスなセンスの退職祝いをくれたのがきっかけ

それが、こちら↓

Baccaratのタンブラー「eclat」
【角度を変えると違った輝きに出会える】

100%納得して決めた退職だったけど、16年も勤めた会社を辞めるのは、やはり私の中では大きかった

でも、この決断はひとつの区切りであって、これからまた違ったキラキラした世界が待ってる、新しい自分に会える、と、このタンブラー、と主人が伝えてくれた

その瞬間、ずっと決めあぐねていたサロン名が決まった!
そう、つまり、パクったのです🙈🙊笑

そしてそこにもうひとつ、
私のいちばん伝えたいメッセージ

女性の人生は変化の連続
そして選択の連続
そこに身体の変化だったりが伴う
自分が選びたい道に必ず進めるとも限らない

自分がした選択があってるのか
迷いながら、悩みながら進んでいく

現状に100%満足しながら生きてる時なんて
もしかしたらほとんどないのかもしれない

でも、私も40年生きてきて、それなりの経験を積み重ねてきて今思う
すべての女性に伝えたい!

「ありのままでいいんだよー!!
 そのままの自分でじゅうぶん輝いてるんだよ!」

って

どんな今を送っていたって、
たとえ今、昔自分が思い描いていた自分の姿じゃなかったとしても、今の、ありのままの自分を好きでいてほしい

たとえば、CAを辞めると決める前の、日々モヤモヤして過ごしていた暗黒時代の私も、
今こうして漢方蒸しサロンをオープンして、不慣れながらもSNSで発信してお客様を迎え入れて•••って、
こんなにもワクワクする日々を送ることになろうとは、思ってもみなかった!

あの時、めちゃくちゃ悩んだけど、
いったん立ち止まって、
自分がどうしたいのか?
どうなりたいのか?
素の自分の心に問いかけた、当時の自分にgood job!と言いたい

女性は皆、ほんと〜にがんばりやさん
今よりもっと、とか、周りのために、って
ついつい頑張りすぎるけど、
誰かや何かと比べたりせずに、
自分に合わない価値観に縛られずに
肩の力を抜いて
ただ「自分がどうありたいか」をいちばんに大切にすると、すごーく楽になりますよ♡

漢方蒸しを通して、
飾らない、ありのままの自分を大切にする女性たちが、キラキラ輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?