見出し画像

2020-21AWコレクション②

①に引き続き、残りのアイテムを紹介したいと思います。

(①は↓をご覧ください)

今回のテーマはGod only knowsで、コーネリアスの曲名からいただきました。

(↑このブラウスはコーネリアスのビジュアルをイメージしてデザインしました。)


God only knowsというテーマの意味などは①にも書きましたが、それに加えて宗教画のイメージも参考にしました。

具体的には、宗教画に描かれているキリストが着ているというか体に巻いてる布みたいなものとか・・・。

それとキリストの周りにいる人たちが着ている服が結構興味深くて、どれもドレープが綺麗です。


宗教が威厳を持っていた時代。宗教で支配できた時代。

今は自分が自分の神になる時代だと思います。

わかっていても難しいことではあるのですが、神を信じるが如く自分を信じる。

そうすれば自然と導かれていくのかもしれません。

(↑生地のしわを出したくて、ボリュームのあるパフスリーブにしました。)


新作はweb shopで受注販売する予定です。

受注開始などの情報はインスタグラムにてご覧ください。( @eclaircie_fashion で検索してみてくださいね。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?