新型iPhone発表に思うこと

新型iPhoneがアップル社から発表されましたね。
Xのモデルをバージョンアップしたような機種のようですが。
価格が10万越えてましたね。。PC並じゃないですか…
日本の半分以上(とまでいかないかもしれないけど)はiPhoneユーザですからね。きっとこれを機に乗り換える人も多いことでしょう…

でも正直言って、(iPhoneユーザには怒られるかもしれませんが)私はiPhoneの魅力がよくわからないのです。
そもそも私はiPhoneユーザになったことがなく。
10年くらい前にスマートフォンが出始めたとき、周りはiPhoneを買う人ばかりでしたが、私はXperia初代を選んだくらいの人です(笑

日本人って、まわりに合わせて同じものをもちたい!みたいな傾向あるじゃないですか。iPhoneもまさにそのうちの一つで。私、そういうの、本当に嫌で(笑)。単にひねくれてるだけなのかもしれませんが(笑)。世の中が盲目的になっている対象のものにたいして、つい「はぁ…そうなの…」と客観的に見てしまうのですよね。

スマートフォンを持ってから、ずっとAndroid派を貫いてきています。もっというと、当初はドコモユーザだったので、Xperiaを買うようにしていました。Xperia、デザインかっちょいいじゃないですか。理系の人の心をくすぐるようなデザインというか(笑 特に私は、rayとかcompactのような小型のものが持ちやすくて好きでした。
iPhoneに比べると動作はもっさりしてたりしましたが、重いゲームをやることもないので、そこまで困っていなかったですし。

今は、ドコモを解約しまして、格安SIMへ乗り換えて、mineoで契約中です。
mineoではXperiaの扱いがなかったので、なくなくAQUOSへ変更(泣 初期不良で修理などのトラブルもありましたが、特に不便さは感じていません。
なにより、端末が比較的お手頃な値段ですよね。

その、お手ごろ価格で入手した端末で特に不便を感じていない私にとっては、スマートフォンに10万払うのって、ありえないぞと…

iPhoneは、投資対効果が見込める人にとっては、買うべき商品になんだろうなと思います。私がもったら、宝の持ち腐れでしょうからね。

自分がお金をかけるべきものは今は他にあるので、そちらのためにも今後なるべくよけいなものは買わない主義を貫いていきたいところです。(ぶっちゃけその意識がまだまだ甘くてできないんですけどね。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?