戯れ言

 こんにちは。東北でクイズをしています、佐々木です。先ほど「Bush Qlover」なるクイズサークルの話がTwitterに上がりました。これの概要といたしましては「初心者でも」「学校にクイズ部がなくても」参加できるいわゆる競技(だけになるかはまだ分からないが)クイズサークルといいたいです。

 自分がこれに協力しようとした理由は、高校の時から思っていた「東北クイズ界を一層盛り上げたい」ということです。強くなる土壌としてのクイズの場は多くありますが、入り口が(ごく一部の人以外には)狭いのではないかという考えが先行していました。そのために広く(のつもりで)人を集める感じでいるのです。

 ちなみにサークルの名の基となった「Bush Clover」というのはいわゆる「萩」のことです。「宮城」のイメージでつけたので理由は誤解しないで欲しいです…。

 色々思うことがある人が多いはずですが、どうかよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?