見出し画像

【実験】月に7枚のイラストでエネルギーをまわす!!

こんにちは!リョータです。

最近めちゃくちゃ暑いですね。

物心ついた時にはクソ節約家だったのですが
そんな僕でもずっとクーラーかけてます。

皆様も熱中症には気をつけてください。

今日のお話はチャレンジのお話です。

僕は7年前から目に見えないエネルギーの話が好きになりました。

ちなみにこの動画がキッカケです。


いきなりなんのこっちゃ!??


ですよね。。。


まあ、動画はどうでも良いのです。

僕は実験的にエネルギーを回して、
7万円分のエネルギーを発する実験をしようと考えています。

 


集めたいお金(金額)


こちらは僕が一ヶ月の間、お金のことを心配しなくてすむ実家暮らしの費用を
割り出したモノです。


バイト代3万円と副業の7万円の
合計10万円で実家暮らしできたら最高!

という計算結果に至りました。


食費がやけに多すぎたかもしれないですが。。^^;

とりあえずこれで
7万円の集金目標が定まりました。


いったい…何をやろうというのか?


エネルギー実験とはなんなのか?
どうして月に7枚のイラストなのか?

説明していこうと思います。


現在僕は

自分のイラスト1枚あたりに1万円と
自分で価格設定をしております。


現在一枚のイラストにおよそ20時間以上の労力を費やしています。
資料を集めたり、描いたことのないものを写真を見ながら描いたり、、と
一枚の絵を描くにしてもかなりの労力がかかるのが現状です。

だから値段が高いのか、、というとそうではなく、
自分で一万円の価値があると確かに実感できたので
その値段にしました。

ちなみに一枚一万円で売ったことはまだありません。。笑


実績もないのに一万円にしているのですが、
必ずその実績はついてくると信じています🌟


1枚(1万円)✖︎   7枚 = 7万円


すごく単純な計算で7枚描けば
7万円のエネルギーを生み出した計算になります。


目にみえない!?エネルギーとは何ぞや???



エネルギーというと目に見えないですが、
そもそもエネルギーというものは
モノにも宿っています。


たとえばわかりやすいもので言えば、
スーパーの野菜などがわかりやすいと思います。

野菜を選ぶとき、皆さんはどういうものを選びますか?

たとえば
色が鮮やかで、ちょっと光ってみえる元気な野菜を選びませんか?

僕だったら
ハリがあって、艶やかで美味しそうな野菜を選びます。

これは同じ野菜でも違いがはっきり出ていて
見分けやすい、まとっているエネルギーの質の話です。

萎れていて、色が黄色くなった葉っぱや
黒ずんだ人参を手にはしないと思うのです。

つまりモノに良し悪しをつけることができる人がほとんどです。
身近にエネルギーを感じていて、とっさに避けたり
近づいたりしているのだと思います。

目には見えないけれど、そこにあるものです。
それをエネルギーと呼んでいます。

不思議な話だけれど、確実に察知している感覚があるので
僕はこれを否定できません。

お金にもエネルギーは宿る!


お金にももちろんエネルギーが宿っております。
5千円なら5千円、千円なら千円の価格をなんとなく肌で感じることができます。

5千円札が一枚財布にあれば
どんなことができるかを想像ができます。

それが5千円のエネルギーです。

人によって5千円の価値の大きさは違うでしょう。
お金を使い慣れている人は5千円を小さいと感じるかもしれないです。

何を買うのかによっても、
お金を出しやすいものと出しにくいものがあるはずです。

お金には人それぞれの価値観もありますが
エネルギーがあるのです。

7万円のエネルギー実験


では、7万円のエネルギー実験をなぜするのか?という話になります。

現在の僕の確定収入はアルバイト代の3万円のみです。
あとはフリーランス業なので、収入は不確定。。

正直わかりません。。

そこで、僕は残り7万円が欲しいと思っている。

つまり、7万円は僕のイラスト7枚分なので

ひと月に7枚イラストを描くことで
7万円のエネルギーを生み出すことになります。

(ほんっっとぉっー!!に単純に計算しました!)


7枚描いて、収入が0円だとして、、
裏では7万円のエネルギーが循環している。。。(エネルギーの高速回転が起こっている)

つまり、今後月に7万円を手にする確率が高くなるのではないか?

と考えてみたのです。

どう考えても、、ぶったまげた考えです!😱



諦めないための実験


実験なので、失敗ももちろんあるでしょうし、
0円のまま何にも起こらない可能性もあります。

ですが、僕も絵を楽しく描きたいですし
もっと表現を自由に爆発させつつ、綺麗な画面のイラストを描いてみたい。

月に7枚
嫌々イラストを描くわけでもない。。

とするならば、
実験もできるし、絵の上達も図れる方法で
最高じゃあないか、、と思いました。


絵を描くのは大変!!!!
まじで死にそうになる。。。w
自己管理できないと本当死ぬんじゃないかってくらいキツいです。

今の精神状態は非常に脆いです。
すぐ休みたくなります。
継続しんどいです。。。


過去三ヶ月 6月〜8月で描いた枚数なんと3枚!!!😇


月に7枚くらい描くのがフツウになりたい。


それに挑戦しない自分にもムカつく。。。
とまでは正直思えないけど、、

気になってるのに、逃げてばかりいるのには気づいているよ。


そういう思いも込めて、
このエネルギー実験をしようかなと考えました。

実際収入0円かもしれません。
でも、絵じゃない所から7万円相当の何かが来る可能性は高いです。(おそらく)

自分のイラストを一枚1万円と信じることができてれば
7枚描けば必ず7万円のエネルギーは循環します。

するかもしれません!笑

まあ、やってみないとわからんので
やってみようと思います。


他のお仕事はお断りして、集中してこれに取り組んでみようと思います。

僕はイラストを見てくれる人に
ワクワクと楽しい気分を届ける
表現者になりたいです。

そのために自分が
おもっきり楽しく描こうと思います。


こわいっ…!
やるぞ。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?